選挙結果について。おわりんver.

2012年12月17日 20:17

 

はいはいみなさんごきげんよう、昨晩はTwitterで大荒れでご迷惑おかけした佑紀奈でーっす。

葵ちゃんが記事書いてくれましたねえ、わたしもちょこっとだけ書こうかなあと思います。

言いたいこと言ってくれてるし(笑)

 

わたしのTwitterアカウントにリプライもたくさんいただいたんですけど、いろんな考えの方がいらして

もちろんセクマイ関連じゃない方からもたくさんご意見や批判、賛同の声もいただけました。

で、どこかの団体(ごめんなさい、今ちょっと思い出せないです)がアンケートを取ってくださって各党のセクマイに対する意識を知ることができたわけで、実際マニフェストや公向けの資料への記載はないわけです。

ですから確かにアンケート結果をみて、自民党はよくないとか好きじゃないという風に思ったわたしですが別にセクマイフレンドリーに見える党も必ずそのような政策を行うとはひとっことも言ってないんですね。

で、それを含めていろいろ考えるとどの党もそんなよくなくない?と、思ったわけです。

さくらさんもみじさんカップルは共産党推しのようでしたが、共産党が当選していたら日本は民主主義より社会主義に近い国になっていくんじゃないかと思います。

そしてわたしは社民党推しのつもりでしたがもしあそこ所属の議員さんが全員当選なさったとしても人数が少なく議席数も当然少なくなります。

よってマニフェストに載せている政策はほぼ叶えられないわけでだから理想論を並べても民主党や自民党などのようにマニフェストを実行しなかったと叩かれることもないのです。

 

そんなふうに考えると要するに何が言いたいってそのひとの視点によっていい党わるい党は違うわけです。

そういういろんな人の考えのまとめを表すために選挙は行われているのです。

なのに選挙に行かないとはいったいどういう了見でしょう。

病気や仕事やそういう所謂仕方ないと思われる理由であれば仕方ないでしょう(そのまんまw)

 

でも「選挙のはがき破ってやったぜ~ワイルドだろぅ?」とか言う輩はわたしは許せないんです。

選挙権あっていける状態にあるんなら行けよwww

参加しろよwww

大人だろ、勉強してきたんだろ。と思うわけです。

 

選挙言ってください。もう次からでもいいんで。

 

(記者:おわりん)