「あいしてる」と「すき」の違い。

2013年01月30日 22:21

皆さん明けましておめでとうございます。

今日は久々におわりんの記事ですよ~

「すき」って言いやすいけど「あいしてる」って言いにくいなあと思うのです。

じゃあ「あいしてる」って言われて重いとか嫌だとか思うかっていうとわたしはそうでもなくてどっちかっていうと嬉しいし、じゃあなんで言いにくいのかしら。

 

ちょっと意味を調べてみたりしてわたしなりに考えると「あいしてる」っていうのはそれこそお互いの美しくないところとか見えてきても全部ひっくるめて好きでずっと一緒にいられるようになったら「あいしてる」で、そこに至るまでの間の愛しい気持ちを「すき」って言うんじゃないかなって。

「あいしてる」が言いにくいのは自分の気持ちに自信が持てないからじゃないでしょうか。

 

わたしみたいに、「あいしてる」がなかなか言えないあなたへ。

ぜひ愛しいひとにその気持ちを伝えてあげてほしいです。

 

バレンタインも近いですし。

素敵なお菓子と一緒に。

 

(記者:おわりん)