レインボーの理由。

2012年12月10日 19:16

皆さんこんにちは。

朝晩冷え込む冬ですがいかがお過ごしでしょうか。

私の学校は試験も終わって冬休みへまっしぐらです。

今回はRSLのシンボルのような存在であるレインボーについて書きたいと思います。

まずこの六色レインボーはセクシャルマイノリティのシンボルカラーみたいな存在なんですよ。

  • 虹には様々な色が含まれ、共存している。
  • 虹を構成する色は連続的であり、明確な境界を引くことはできない。
  • しかし、「虹の七色」というように人間は便宜的に境界線を引いて区別している。
  • 時代・地域によっては「虹は五色」であり、境界線の引き方は文化に依存する。
  • 境界線を重視しすぎると科学的には正しくないことがある。

(出典・ウィキペディア)

まあ賛否両論あるみたいですけど今はこの六色レインボーに収まっているんですね。もとは八色だったらしいですよ。

なぜ七色じゃないのかはわたしも知らないんですけどアブノーマルってことなのかな・・・・でもどっちがノーマルとかないんじゃないかな・・・

悩みどころですね!

 

(記者・おわりん)