なぜ?

2013年01月06日 20:55

 

こんばんは、葵です。

新年に入りましたね~!

無事年を迎えられてよかったです。

 

さて、今回の記事では

ふと疑問に感じたことを。

 

ふと、思ったんですが。

「同性愛」に差別が生まれたのはなぜなのか、と。

 

日本では「男女との婚姻を尊重する伝統」がある、

海外では宗教の関係など、と言われたら

それはそれで分かるんですが……。

 

でも、それにしちゃ腑に落ちないことがたくさんあります。

例えば「同性愛者」は誰でもいい、とか。

「同性愛」は可笑しいとか。

 

どうやってそんな考えが

人から人へと伝わったんだろうと思ったんです。

そしてどうして偏見が生まれたんだろうか、と。

 

あたしは何も知らないし、

よく分からないのであれですが。

要因の一つとしては

「同性愛」をネタにしたものが作られ、

そこから広まっていった……とかかな、と思います。

 

そして、やはり「同性愛」についての

知識が乏しいからとも言えます。

何も知らないし、よくわからないから

「怖い」、「不安」の気持ちが芽生え、

「気持ち悪い」に到達してしまうのかなと思いました。

 

難しいです。

とりあえず今日はここまで。

 

ではまた。

 

 

(記者:葵)